あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

お盆

お盆ということで13日は

朝から娘を連れて祖母宅(娘にとっての曾祖母)へ…。

 

と思ったら久しぶりの東京かつ

初めての電車遠距離移動で緊張したのか

山手線逆回りをやらかし。笑

かなり遠回りする羽目になり、

前日から頑張りすぎ、

寝不足と暑さでわたしが熱中症になって

電車内で

(娘を誰かに渡すまでは…!)

と目の前が白っぽくなりつつ頑張った。笑

 

なんとか迎えの車までもちこたえ、

しばし飲み食いして休ませてもらって回復。

いやーしんどかった。

娘ばっかり気を取られてた。

 

娘は外出先でおしっこを大量噴射し

水たまりができそうなほどだったので

まったく脱水していなかったようだし

よく寝てよく飲んで元気で何より。

 

祖父のお見舞いをしたら

本当に喜んでくれてよかった!

 

帰りは夫の会社の前で待ち合わせて

そこから電車に乗って帰り

最寄りのファミレスでさくっと食べて帰宅。

疲労がピークだったけど

寝ない娘を添い乳で落とし

なんとか就寝。

 

でも遠出ができる自信がついたので!

これからもいろいろ出かけられるなー。