あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

ロンドンの冬の始まり。ver.スキンケア

ロンドンの冬が始まる。

 

 9月に入ったころから

だんだん晴れの日が少なくなり

朝晩の冷え込みが厳しくなり

日が短くなってきた。

 

10月初旬の現在、

朝は10℃もいかず最高気温15℃前後。

セントラルヒーティングが活躍し始めた。

 

 

そして今めっちゃ気になるのが顔の乾

肌はインナードライ気味の混合肌、

ひたすら鼻の角栓が悩み。アラサー。

合うものと合わないものがある。

 

こちらに来てから一応イギリス式に

 

①ミセラーウォーター(Simple)

②拭き取り化粧水(CLINIQUEの2番)

③オイル(Melvitaのアルガンオイル)

④Aveneウォーター

⑤ローション(CLINIQUEの混ぜるやつ)

※夜ジェルタイプの洗顔もしてた

 

でやっていたのだけども、

ここ2週間ほど乾燥を感じるようになった。

 

今諸事情により節約中なので

プチプラアイテムを足して対応すべく

ネットリサーチをしまくって買ったのがこちら。

 

・BootsのTraditional Rose Water

NIVEAのナイトクリーム

f:id:anilineblack:20191009030732j:plain

キッチンのカウンターで適当に撮りました。慣れていないもんで。

 

ローズウォーターはアルコール入りなので

ちょっとすーすーするけど、Aveneよりは保湿される!

NIVEAは軽くなったニベア青缶、て感じだけど

今までのにすこーしだけ足したらちょうどいいんじゃないか…?

 

また変化があれば続きを書くつもり。