あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

産後ダイエットと筋トレ。

産後半年までは、妊娠中についた脂肪が落ちやすい。

という記事を読んだことがある。

 

子ども産んだらあやしながら頑張ろう!!

なんて思っていたのに。

ほぼ完母だしなんか痩せてきたしいけるっしょ!

となんの努力もせずにいた。

しかし哀しいかな、

後ろから見たフォルムは紛うことなき〝おばちゃん〟

妊娠、出産を経て

腰回り腹回りに肉がつき、

ケツは四角く垂れ下がり、

授乳のために伸びきった乳房。

心なしか背中も重力に負けている。

 

 

これではいけないと先月わたしは奮起した。

このままでは女でなくなってしまう。

そして年末開催されるかもしれない

高校時代の飲み会で恥をかいてしまう…!(主にこっち)

 

そこでしばらく前に流行った

30days challenge のプランクとスクワットに

挑戦することにした。

詳しいやり方は検索してみてほしい。

というかわたしも適当に

とりあえず毎日回数を増やして

最終的にプランク5分、スクワット200回達成しようと決めた。

 

今半分ちょっと来たところだが、

効果が少しずつ出てきた。

 

  • 便秘が改善された
  • お腹が凹んできた。
  • お尻が上がってきた。
  • 腰痛が治ってきた。
  • 筋トレの習慣がついた。
  • 自分のために頑張っている充実感がある。

 

ただし残念なところとして

普通の女性は筋肉がつきにくいので

足が太くならないと書いてあるサイトが多いが

わたしはつきやすいのか張っているのか

確実に太ももが太くなった。

たるみは減ったが、パツンパツンである。

旦那はたるたるしているよりも

マッチョな女性が好みだそうなので気にしないことにした。

 

体重はまったく減っていないが、

ここは見た目が大事ということで気にしない。

1ヶ月終わった後も続けてみて、

よりカッコいいボディになれるように頑張りたい。