あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

妊娠初期②

つわり中食べていたもの

・そうめん

・トマトパスタ

・インスタントラーメン(塩味)

マクドナルドのポテト笑

・果物(酸味があるもの)

・炭酸飲料

 

炭酸はすごくおすすめ!

吐く前にげっぷが出るので

えづかずに済む感じ。

義姉にも効いたので吐き気がある方はぜひ。

 

結果的につわりで4kgほど落ちた。

元々が太めなので健康状態はまったく問題なし。

一度血ゲロを吐いたので

実家に戻らせてもらったが、

実家だとなぜかいろいろと食べられる。笑

作ってもらう楽さ、甘えられるという安心感。

親とはありがたいものである。

 

ちなみにわたしは安定期に入っても

午前中の吐き気とあさイチの胆汁ゲロは治まらず

かなり長いこと地味な不調に悩まされることになった。