あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

お宮参り

今日やっとお宮参りに行けたー。

もう産まれてから1ヶ月半以上経っているのだけれども。

 

夫が急に来たので

これまた勢いで近所の(一応国宝の)神社で

やってもらってきた。

写真とか食事はまた後日、

お食い初めの頃にちゃんとやることに。

 

なんにも考えていなかったが

偶然にも大安、

そしてご祈祷中に雷が鳴っていて

うちの娘は運が強そうだな。笑

 

概ね静かにしてくれたし

すくすく育ちすぎてセレモニードレス着られないかと思ったけれど

まだ余裕もあってよかったー。

写真をお願いするときまで

着られることを祈る…!

 

そのあと夫が帰っていった。

いよいよ長すぎた里帰りも来週で終わるので

主人は待ち遠しくてたまらないらしい。

娘をつついたり撫でたりしながら

待ってるよーと何回も繰り返して新幹線に乗った。

 

専業主婦なので

当然ワンオペになる。

うまくできるかかなり不安だけれども

ゆるーく適当に、

みんながちゃんと生きていればいいと思って頑張ろう。