あきこダイアリー

日々の垂れ流し。

娘と初旅行、そしてもう1回旅行

10/7〜8長岡、10/10〜10/12広島に旅行してきた!

 

長岡は夫の友人の実家(厚かましい)に遊びに。

ホテルを取ったのだけど、

もう人見知りが始まってしまったらしく

ひたすら寝ずにギャン泣き。

新幹線は余裕だったのに

ホテル着いてもギャン泣き。

次の日は慣れたのか静かにできた時間もあったけど

顔を覗き込まれるとダメ。

 

1日あけて次の旅行地広島へ!

4時間新幹線で大丈夫かな?と思いきや

 

よゆーよゆー。

旅行中ほぼご機嫌、むしろ生活リズムがついて

セルフねんねすらしてくれた。笑

 

ちなみにグランドプリンスホテル広島を使いました。

ベッドガードとか貸してくれるらしいのだけど、

うちは枕でガードすれば防げる程度なので

借りずに寝かせましたー。

 

どちらもあまり予定を詰めすぎない

のんびり旅にしたし

(荷物引き取り所がわかんなくなったり

新幹線乗り遅れそうになって走ったり

アクシデントはあった)

娘もまだ離乳食もいらないねんねなのが功を奏した!

 

楽しいお休みでしたとさー。

 

f:id:anilineblack:20181019145336j:image